採用だけでなく稼働で人手不足を解決する「速払いサービス」| 株式会社エーピーシーズ

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導入事例

大手ラーメンチェーン

厨房

※画像はイメージです。

導入背景:「週1、2回勤務募集でないと人が集まらない。しかし…」

最近の外食の求人情報は、「週1回からok」という自分の働きたい時間や曜日で募集を掛けないと応募が全く集まらないありさま。 応募効率を高めるためには、その方式を導入しないわけにもいかないが、居酒屋業態などに比べて、在籍人数を多く抱えられないラーメンチェーンとしては・・・・・・・・ >>続きを読む

セールスプロモーション系人材会社

求人媒体で工夫しても採用効率は益々悪化

セールスプロモーション系に特化している派遣会社。自社の運用で「週払い」という表記で求人広告を出していたが、 同業他社との出稿量も増えてきて、登録単価も去年の倍まで膨れ上がってきていた。・・・>>続きを読む

物流系派遣会社

社会保険適用スタッフに対しての加入促進が課題

短期派遣が原則禁止になって以来、稼働スタッフの長期安定雇用化が課題となってきていた。 従来は、結果的に短期間で辞めてしまうスタッフが多かったため、入社初月などは日額表計算で週払いにより給与支給・・・ >>続きを読む

デリバリー系飲食チェーン

ドライバーの人材不足で待ち時間が大幅に増加

さまざまなデリバリー業者が相乗りするポータルサイトが人気。 デリバリーの待ち時間がオンタイムで表示されるのが売りだが、この時間が2時間待ちなどの表示も当たり前になってきてしまっていた。 この状態・・・>>続きを読む

大手棚卸会社

倉庫

繁忙期のみにリピートさせられる仕組み

大きな山が年に2回。四半期単位に決算がある取引企業などは年四回。 大量のアルバイトを全国単位で集めては棚卸作業をするビジネス。 しかし、毎回求人を掛けて集めては辞め、また集めて。仕事の流れを教え・・・ >>続きを読む

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